241809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほんLife

のほほんLife

自分の子が良けりゃ・・・

2003/06/19

電話でこんなことを言われすごくショックでした・・・

ことのはじまりは小学校一年生の次女が
クラスメイトの女の子と一緒に家にきました。
学校帰りその子のうちによってから帰ってきたのです。
しばらく家で遊び私が何時に帰るのと聞くと
五時と答えました。
時計を見るともう五時すぐ帰るように言いました。
すこしして電話その子のおかあさんからでした。
○○ですがうちのこかえりましたか?
ハイ今さっき帰りました。
こんな感じで電話を切りました
それから数分後・・・その子が家に着いたであろう時間に
そこのお母さんからまた電話
おたくは子供に五時に帰るように言ってるでしょう!?
はあ? (いきなりそんなこと言われわけわからん私・・・)
また同じこと言われ とりあえずハイと言っておいた
家の子も五時に帰るように行ってるんですよ!
子供なんですから時計も読めませんしもっと気をつけてください!
うちにも小さい子がいますけど雨が降ったら傘を貸してあげたり(うちも貸したことあるぞ)
車で送ってあげたりしてるんですよ!そちらはどう思ってるんですか!(車もって無いんだよ!)
自分の子供がよけりゃ人の子はどうでもいいんですかっ!
いきなりそんなこと言われてショックで言い返すこともできませんでした。
電話を切ってすぐ怒りが込み上げました。
だってうちのこそこのうちに学校帰りよって帰ってきたの五時過ぎってことあったんだもん!
いつも三時半には帰ってくるのにとつぜん遅くて心配した
普通一度家に帰ってから遊びにおいでとか言うだろ
自分の子供がよけりゃとかゆうならさ!
その後も遅くて娘を注意してもなおらなくて
よくよく聞くとその子が無理矢理手を引っ張ってつれて行っていることが分かり
先生に相談して二度と学校の帰りに寄り道をしないように
注意してもらったが
帰りは早いものの寄ってきているそんな矢先の電話でした。
明日話をしにそのうちに乗り込む予定だけどね
私も気が弱いから泣かされて帰ってきそう・・・

行こうと思っていたらその子が遊びにきていけませんでした。
手紙に書いてみようとおもっています。


© Rakuten Group, Inc.